top of page
検索
  • 執筆者の写真Yuko

イレズミとMRI

更新日:4月6日

よく聞かれるネタについて簡単にですが記載させていただきます。


Q:墨が入っているとMRIは受けられないのか?

そんなことはありません。普通に受けていただけます。

私自身もMRIへ入って問題なく検査を受けてこれました。(結果は脳への異常ではなく疲労でしたのでご心配なく!)

「イレズミがあると~…」と、医療従事者の方からの説明がまずされると思いますが、大丈夫と答えていただいてよいかと思います。必要があれば、同意書へ一筆サインも必要になるかもしれませんが、受けられます。

ただ、出所のあやしいインクを使われている彫師の方に施術された、もしくは随分と昔(半世紀前など)に施術されたなどでしたら、私の周囲にもそういった事例からMRIに入られた方がいないので大丈夫と言っていいかわからず…返答に困ります。

出所のはっきりしたインク、信頼の置けるサプライヤーで買ったインクなどでしたらまず問題はないとおもって良いでしょう。


取り扱っているインクの安全データシート

日本タトゥーイスト協会さんの方から私が使用しているインクの内容成分についての記載先やPDFファイルが公開されました。

お客様が病院でMRIを受ける際、医者から使用したインクの安全性の確認を求められた時などに安全データシートを提出してインクが安全な物であることを確認してもらうことが出来ます。

もしも当スタジオにて施術を受けられた後にMRI受診が必要となり、その医者の元では口頭での了解や同意書でも受診ができないと言われた場合はご連絡くださればこちらの情報をお渡しすることが出来ます。


 

=イレズミだからと神経質になりすぎず、いつも通りの日常をお楽しみください=


閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page